RIZAP公認アンバサダー監修のライザップ口コミサイト

みんなのライザップ

RIZAP ライザップ体験談

RIZAPバルクアップ体験談10:トレーニング後半戦、体に明らかな変化が見えてきた!

更新日:

rizap-musclegain-program_10

https://rizap.org

こんにちは。ライザップ公認アンバサダーの森田勇規です!

「結果にコミット」のCMで有名なパーソナルジム「RIZAP(ライザップ)」。

以前、僕はライザップの「減量プログラム」を契約し、2ヶ月で5キロのダイエットに成功しました!

さらにかっこいい体を手に入れるべく、続いて「増量プログラム(マッスルゲインプログラム)」も申し込んでみました!

太っている人向けではなく、痩せている人向けのライザップとも呼ばれているコースです。

2ヶ月の期間で、一体どれくらい筋肉をつけられるでしょうか!?

脂肪を落として痩せるだけでなく、筋肉のついたムキムキ体型を目指したい方に向けて、池袋東口店でのトレーニングの様子を口コミレポートします!

ライザップ増量プログラム・レッスン10回目のメニュー

10回目のバルクアップトレーニングでは、下半身(脚)を重点的に鍛えていきました。

  • スクワット:50kg×10回×2セット、55kg×10回×1セット
  • スプリットスクワット:負荷無し10回×3セット(左右)
  • バランスボールレッグカール:10回×3セット

スクワット

最初の種目「スクワット」は、アップから。

rizap-bulkup-image

三島トレーナー
三島トレーナー
アップの時に、その日の調子を確認していただくのがポイントです。僕の場合、「今日はちょっとキツいから気をつけよう」と意識したりしています。
なるほど、わかりました!

アップ後は、前回と同じ50キロでスタート。

三島トレーナー
三島トレーナー
これまでよりも姿勢がいいですし、安定感もあります。いい感じです!
ですよね、最初の頃と比べて、自分でも安定してきたなと思ってました!

というわけで、2セット目から55キロに重量を上げていきました。

rizap-bulkup-image

三島トレーナー
三島トレーナー
これまでトレーニングを重ねてきて、以前と比べて体の違いで実感していることはありますか?
体力がついたかもしれないですね。前は膝が弱くて、階段を上るとすぐに痛くなっていたんですけど、ここ最近は全然問題ないです!

また、以前は薄かった胸筋が、うっすら厚みを増してきたように感じます!

スプリットスクワット

続いて、恒例の「スプリットスクワット」。

rizap-bulkup-image

地味ながらも、意外にキツい種目です。

慣れていない場合はバーなどにつかまりながらトレーニングしてもいいですが、腕を胸の前に組んで行うことで、より負荷をかけることができます

rizap-bulkup-image

ポイント

さらに強度を上げたい時には、ダンベルを持って行うと効果的です。

バランスボールレッグカール

最後は、新種目の「バランスボールレッグカール」で、もも裏・お尻の筋肉を狙っていきます。

バランスボールの上で行うレッグカールですが、感覚をつかむために、まずはベンチ台の上で練習。

ポイント

筋力が少ない女性の方の場合、強度の低いベンチ台や椅子でスタートするのがおすすめです。

慣れてきたら、バランスボールの上に足を乗せて、足を腰幅くらいに開いて寝転がります。

体がまっすぐの状態をキープしながら、お尻を上げてボールを引いていきます。

ポイント

この時、もも裏・お尻をグッとしめるように意識して、ふくらはぎは使わないようにするのがポイントです。

おまけ:腹筋

今回は下半身のトレーニングのほかに、腹筋もやっていきました。

手は頭の後ろで組むのではなく、前にまっすぐ伸ばして膝にタッチするようなイメージで行なっていきます。

三島トレーナー
三島トレーナー
目線は常におへそを見るのがポイントです。その方が負荷がかかりやすくなります。

注意ポイント

反動を使って起き上がってしまうと、腹筋に刺激が入りにくいので注意!

ライザップの増量プログラム・レッスン10回目を終えての感想

トレーニングも全16回中10回目と後半戦に突入。

以前と比べて明らかに体力がついたり、体重が増えて筋肉がついてきたりと、さまざまな変化が目に見えてきました。

今回のトレーニングでは、バランスボールレッグカールや腹筋など、自宅でもできるメニューを教えてもらったので、家でもこれらを取り入れていきたいと思います。

マッスルゲインプログラムのレッスン一覧

rizap-musclegain-program

RIZAPバルクアップ体験談レッスン 1回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 2回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 3回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 4回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 5回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 6回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 7回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 8回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 9回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 10回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 11回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 12回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 13回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 14-15回目
RIZAPバルクアップ体験談レッスン 16回目

まずは無料カウンセリングから始めてみましょう!

ライザップ総合ランキング

rizap-ranking-top3

【短期集中】シェイプアッププログラム16回

ranking1

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

【友だちやカップル】ペア・シェイプアッププログラム16回

ranking2

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 398,000円 2ヶ月
24回 576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

【女性らしいカラダを作る】美脚プログラム16回

ranking3

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

-RIZAP, ライザップ体験談

Copyright© みんなのライザップ , 2019 All Rights Reserved.