RIZAP公認アンバサダー監修のライザップ口コミサイト

みんなのライザップ

LIPTY リプティ体験談

ライザップのヨガスタジオ「LIPTY(リプティ)」500円体験レッスンに行ってきました!

投稿日:

lipty-taiken-lesson

「結果にコミット」のCMで有名なRIZAP(ライザップ)が監修する、ボディメイクヨガスタジオ「LIPTY(リプティ)」。

ライザップのボディメイクメソッドにヨガを組み合わせた筋トレヨガプログラムで、一般的なヨガスタジオとは違って食事指導も行われているのが魅力です。

月額料金も約1万円からと、通常のライザップと比べるとかなり安い値段設定ですが、レッスン内容や評判はどのようなものなのでしょうか?

東京都・池袋店のリプティで500円の体験レッスンを受けてきたので、感想をまとめて口コミレポートしたいと思います!

LIPTY(リプティ)池袋店で、体験レッスンを受けてきました!

LIPTY(リプティ)池袋店の店内を紹介

rizap-yoga-lipty

LIPTY(リプティ)は現在、東京都に「池袋店」「六本木店」の2店舗が営業しています。

(※「六本木店」は常温ヨガ、「池袋店」はホットヨガ)

今回は、「池袋店」で体験レッスンを受けてきました。

店内はそれほど広くはないものの、白を基調とした内装で明るい印象。

受付ではヨガウェアやライザップサプリなどの販売コーナーのほか、水素水のサーバーもありました。

rizap-yoga-lipty

rizap-yoga-lipty

更衣室は比較的広く、ロッカーもたくさん用意されています。

木目調の優しい雰囲気で、とても清潔感がありました!

rizap-yoga-lipty

アメニティは、

  • 化粧水&ローション
  • コットン&綿棒
  • ドライヤー

などがありました。

手ぶらで来ても、こちらでメイクを落としたり、シャワー後のお手入れなどもできます。

rizap-yoga-lipty

シャワールームはこちら。

かなり数が多いので、混雑することなくスムーズに利用できそうです。

rizap-yoga-lipty

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーソープ

も完備。

以前利用したヨガスタジオには、シャンプーなどが置いてないところもあったので、こうしたサービスはかなりありがたいです!

ライザップのホットヨガ・LIPTY(リプティ)のレッスンを体験!

LIPTY(リプティ)の体験レッスンは、手ぶらでOK!

リプティの体験レッスンには、

  • レンタルウェア(Tシャツ・パンツ)
  • レンタルタオル
  • レンタルヨガマット
  • お水(500mlのペットボトル)

もセットでついてきます。

ポイント

レッスンでは汗をかくので替えの下着を持っていった方がいいですが、先ほど紹介したようにアメニティも充実しているので、基本的には手ぶらでOKです。

約35度のあったか空間でホットヨガ体験

着替えが終わったら、トレーニングルームへ移動。

トレーニングルームにはヨガマットを敷くためのスペースが区切られていて、そこにレンタルマットを敷いていきます。

室内は約35度、湿度は50〜70%で、ホットヨガにしては低めの温度設定。

とはいえ、部屋に入った瞬間、肌がじんわりと汗ばんできました。

客層は30〜40代が中心

今回は夜19時過ぎからのレッスンを受講したのですが、ほかにも10人ほどの会員さんがいました。

客層は、30〜40代が中心

スリムからポッチャリまで、様々な体型の人がいました。

45分間のトレーニングで、汗びっしょり!

rizap-yoga-lipty

今回私が体験したプログラムは、難易度中程度

リプティの中でも、筋トレよりもヨガ要素が高い「骨盤引き締めプログラム」を選んでみました。

骨盤引き締めプログラム(ホット)※池袋店のみ

運動量目安:★★☆☆☆

骨盤を引き締めるためのプログラムで、LIPTYの基盤となるプログラムです。体の軸の大事な部分でもある骨盤なので、週に1回の参加をおすすめします。

最初は軽めのストレッチから入っていきましたが、ホットヨガということもあり、すぐに汗ビッショリに。

脱水を起こさないよう、こまめに水分を摂りながらレッスンを進めていきました。

ポイント

部屋に鏡はないものの、体験の時にはトレーナーさんがしっかりポーズを見ていてくれて、ポーズが正しくない時は修正もしてもらえるので安心です。

「猫のポーズ」や「鷲のポーズ」など、有名なポーズを続けているうちに、だんだんと体にも疲労が溜まってきました(いい意味で!)。

そして、レッスンが終わる45分後には、かなりのヘロヘロに……。

リラックスヨガといっても、想像していたよりも意外とハードでした!

体験レッスン終了後は、簡単なカウンセリング

レッスン終了後は、担当トレーナーさんから軽いヒアリングの時間がありました。

といっても、「今日の内容はどうでしたか〜?」といった簡単な質問を受けて、サクッと終了。

無理にというわけではないので、レッスン後に予定があってすぐに帰りたいという場合は、カウンセリングをカットしてもらえると思います。

最後に「本日入会されますか?」とも聞かれましたが、「もう少し考えてから決めます」と返すと、粘って勧誘されるようなこともなく、見送ってもらえました。

ただ、レッスン当日に入会すると、入会金が無料になるキャンペーンなどもあるので、入会を決めている方は当日に契約するのがおすすめです。

ポイント

当日入会する場合は「身分証」「クレジットカード」が必要になるので、お忘れなく!

体験レッスン後も、体の芯からポカポカに!

レッスンを終えてシャワーを浴びても、その後しばらくは体の芯からポカポカしていて、外を歩いていても汗ばむほど。

さらに、翌日の朝起きたら、想像以上の筋肉痛でびっくり……!

これまで運動不足だったせいもあるかと思いますが、かなりの効果を実感できました。

また、たっぷり汗をかくことができたので、美肌効果にも期待ができそうです!

気分をリフレッシュさせながら楽しくダイエットをしたい人は、ぜひ一度、リプティのワンコインの体験レッスンに足を運んでみてください♪

ライザップ総合ランキング

rizap-ranking-top3

【短期集中】シェイプアッププログラム16回

ranking1

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

【友だちやカップル】ペア・シェイプアッププログラム16回

ranking2

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 398,000円 2ヶ月
24回 576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

【女性らしいカラダを作る】美脚プログラム16回

ranking3

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

-LIPTY, リプティ体験談

Copyright© みんなのライザップ , 2019 All Rights Reserved.