RIZAP公認アンバサダー監修のライザップ口コミサイト

みんなのライザップ

RIZAP GOLF ライザップゴルフ体験談

ライザップゴルフ体験談15&16:最終テストの結果はいかに……!?

更新日:

rizapgolf-last-lesson

「結果にコミット」のキャッチフレーズで有名なライザップが開催する、シミュレーションゴルフでのマンツーマンレッスンが魅力のゴルフスクール「RIZAPGOLF(ライザップゴルフ)」。

カウンセリングとゴルフ力診断を受けたのちに、無事契約&入会することになりました!

ライザップゴルフ池袋店で15回目&16回目(最終回)のレッスンを受けてきたので、その感想を写真&動画入りで口コミレポートしたいと思います。

ライザップゴルフ・レッスン15&16:最終テストの結果はいかに!?


【期間限定】体験レッスンが1回無料!

rizapgolf-11gatsu

ライザップゴルフ・レッスン15&16:最終回はラウンドテスト

ライザップゴルフの15回目&16回目のレッスンでも、池袋店の三宅英吾さんがトレーナー(講師)を担当してくださいました。

rizapgolf-lesson15-16

今回も2回通しのレッスン。

15回目はラウンドテスト前最後の練習で、これまでのライザップゴルフで習ったことを復習しながら、スイングの最終確認をしていきました。

そして、16回目はいよいよ最終回、ラウンドテストです!

初回テストで出せなかったパーを記録!

rizapgolf-lesson16

最終テストも、初回ラウンドテストの時と同じ「富士クラシック」でハーフの9ホールを回っていきます。

レッスン以外にも自主練習を重ねていましたが、スランプに陥ったこともあったので、しっかり結果を残せるかとても不安です……。

しかし!

rizapgolf-lesson16

ロングホールスタートで、1打目から安定のフルスイング、213ydを打ち出すことができました!

三宅さん
三宅さん
完璧じゃないですか!
よっしゃー!(良かったー!)

打席に立つ前は本当にかなり緊張していたのですが、初球が上々だったことで、一気に自信を取り戻すことができました!

練習では200ydオーバーを安定して出せていたので、ラウンドテストでもしっかり実力を出せています。

その後も順調にショットを重ね、なんと最初のホールからパーを記録!

rizapgolf-lesson16

三宅さん
三宅さん
初回のテストでは取れなかったパーが早速取れましたね!
取れました!(よし、これはいけるぞ!)

その後も、大きなミスはなく順調にボギーを重ねていきます。

4ホール目でダブルボギーを出してしまいましたが、パーの貯金があったのでそれでもボギーペースです。

rizapgolf-lesson16

5ホール目もボギーだったのですが、続く6ホール目で初のミス!

rizapgolf-lesson16

チョロを出してしまいました。

あ〜、やっちゃった!
三宅さん
三宅さん
「気持ちが攻めすぎた」とプラスに考えていきましょう!

ややペースを落とし、ダブルボギーをマーク。

少し疲れが出てきたのか、7ホール目もしょっぱなハザードからの池ポチャとミスを連発してしまい、なんとトリプルボギー。

そして迎えた最終ホール。

三宅さん
三宅さん
最後なので、思いっきりいっちゃってください!
わかりました!

rizapgolf-lesson16

バンカーに入ってしまったものの、ドライバーで225ydで初速62kmという、この日一番の良ショットを打ち出せました!

最終テストの結果は……!?

rizapgolf-lesson16score

rizapgolf-lesson16

9ホールをまわって、スコアは49、ベストショットはパーという結果に。

コースに出た時のスコアはプラス5くらいで考えた方がいいそうなので、実際のスコアは54、18ホールでのスコアは108となります。

初回ラウンドテストのスコアは53、ベストショットはボギーだったので、スコアは8縮まったものの、残念ながら100切りならず!

三宅さん
三宅さん
いや〜もったいないな! 一番もったいないのはトリプルボギーを出してしまったことですね。

前半調子が良く、大きなミスがなければ100切り達成できていたかもしれなかったので、なおさら悔しかったです。

とはいえ、16回のレッスンでスコアを8縮められただけでなく、

  • パーが取れた
  • 初速が過去最高の62kmを出せた
  • フォームが初回と比べて格段に綺麗になった

など、様々な変化を感じられました。

目標としていた「100切り」は達成できなかったものの、トレーナーさんにはカウンセリングの時点で「今のスコアから100切りを目指すなら、16回ではなく24回コースの方がいい」と言われていたので、妥当な結果だったのかな、と思います。

ライザップゴルフ全16回のレッスンを終えての感想

全16回のレッスンを終えて、初回と比べて格段にスイングフォームも綺麗になり、スコアを確実に伸ばすことができました。

ただ、スコア目標としては100切りだったので、少し悔いが残ります。

今後の課題は明白で、アプローチとパッティングの練習です。
この2つをもっと練習すれば100切りは達成できるところまでレベルが上がったという実感があります。
ゴルフは生涯楽しめるスポーツなので、今後もライザップに定期的に通っていきたいと思いました。

ライザップゴルフのレッスン一覧

ライザップゴルフレッスン 1回目
ライザップゴルフレッスン 2回目
ライザップゴルフレッスン 3回目
ライザップゴルフレッスン 4回目
ライザップゴルフレッスン 5回目
ライザップゴルフレッスン 6回目
ライザップゴルフレッスン 7回目
ライザップゴルフレッスン 8回目
ライザップゴルフレッスン 9回目
ライザップゴルフレッスン 10回目
ライザップゴルフレッスン 11-12回目
ライザップゴルフレッスン 13-14回目
ライザップゴルフレッスン 15-16回目
ライザップゴルフレッスン総まとめ

【期間限定】体験レッスンが1回無料!

rizapgolf-11gatsu

ライザップ総合ランキング

rizap-ranking-top3

【短期集中】シェイプアッププログラム16回

ranking1

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

【友だちやカップル】ペア・シェイプアッププログラム16回

ranking2

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 398,000円 2ヶ月
24回 576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

【女性らしいカラダを作る】美脚プログラム16回

ranking3

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

-RIZAP GOLF, ライザップゴルフ体験談

Copyright© みんなのライザップ , 2019 All Rights Reserved.