RIZAP公認アンバサダー監修のライザップ口コミサイト

みんなのライザップ

RIZAP GOLF ライザップゴルフ体験談

ライザップゴルフ体験談6:フルスイング練習で、最高飛距離234ydを更新!

更新日:

rizapgolf-ikebukuro-lesson6

「結果にコミット」のキャッチフレーズで有名なライザップが開催する、シミュレーションゴルフでのマンツーマンレッスンが魅力のゴルフスクール「RIZAPGOLF(ライザップゴルフ)」。

カウンセリングとゴルフ力診断を受けたのちに、無事契約&入会することになりました!

ライザップゴルフ池袋店で6回目のレッスンを受けてきたので、その感想を写真&動画入りで口コミレポートしたいと思います。

ライザップゴルフ・レッスン6:体験ダイジェスト動画

【期間限定】体験レッスンが1回無料!

rizapgolf-11gatsu

ライザップゴルフ・レッスン6:フルスイング練習

ライザップゴルフの6回目のレッスンでも、池袋店の三宅英吾さんがトレーナー(講師)を担当してくださいました。

今回も、前回に引き続き、飛距離アップのためのフルスイング練習をしました。

セルフマネジメントの第一歩

rizapgolf-lesson6

これまでのコースからロケーションを変えて、カリフォルニアの「スパイグラスヒルゴルフコース」に。

さらに、飛距離を伸ばすため、スイングのテンポアップも意識しました。

それでも、やはりたまに手首を使う癖が出てスライスになってしまいます。

三宅さん
三宅さん
どうしても癖は出てしまうので、つねに100点満点のスイングはできないものだと思いましょう。

その代わり、コースでも癖が出てしまった時には、「なんで右に行くんだろう?」と焦るのではなく、「多分手首を使っちゃったんだな」とセルフマネジメントすることが大切です。

そうすると、同じミスを繰り返さず、正しく修正ができます。

セルフマネジメントができるようになると、ミスをホールを持ち越さないようになるので、スコアがまとまるのだそう。

手首を使ってしまう時の応急処置として、アドレスからテイクバックの瞬間にクラブでサッと地面をするようなイメージにすると、手首ではなく肩を使うことができるという裏技も教えてもらいました。

なぜかミスを連発……その理由は「欲」のせい!?

rizapgolf-lesson6

前回のレッスンではドライバーで180yd平均だったのに、今回はなぜかミスを連発……。

180ydを切るようなショットが増えてしまいました。

三宅さん
三宅さん
「遠くに打ちたい」という欲が出てきてしまっていますね。力んでスライスが出てしまう時は、欲が出ていると思ってください。
(完全に見抜かれている……!)

僕以外のゴルファーでも、いいショットを打った後には、しばらくショットが乱れてしまうという人が多いのだそうです。

「もっと飛ばしたい!」「今のショットよりもさらにいいショットを!」と欲張ってしまうことで、ついつい力んでしまうんですよね。

そういう時こそ、脱力をより意識しなくてはいけないなと思いました。

コツをつかみ、飛距離も初速もベストを更新!

rizapgolf-lesson6

そんなこんなでミスを乗り越えながらショット練習を続けていくと、徐々にコツをつかんできました。

そして、ついに231yd、初速58kmと、飛距離も初速もベストを更新!

前回のベストが208ydだったので、20yd以上の記録更新です。

正しく当たれば必ず飛距離が出るのだと体感できましたが、ちょっとしたショットの違いでここまで大きな違いが生まれるのかと驚きました。

しかし、その直後のショットで盛大にミスをし、115yd(笑)

本当に、いいショットの後には乱れてしまうものですね……。

まだ完全にはショットが安定しないものの、飛距離のほか、ヘッドスピードもかなり上がってきました。

三宅さん
三宅さん
今日の目標、初速60kmでいきましょう!
えっ、60kmって、女子プロレベルじゃないですか?
三宅さん
三宅さん
そうですね。でも、腕力のない女子でも出せるということは、男性なら普通に出せる数字ということです。
そ、そうですね……!
三宅さん
三宅さん
ボールを打とうとするとクラブの軌道がつまってしまいがちなので、ボールの少し遠くを打つつもりで、軌道を大きくしてみてください。

アドバイス通りにショットしていくと、キャリーで軽く200ydは超えられるようになってきました。

rizapgolf-lesson6

そして、何度か打っていくうちに、60kmをクリア、最高初速は63km!

rizapgolf-lesson6

さらに、飛距離も伸びて234ydがベストとなりました。

rizapgolf-234yd

初回テストラウンドでは平均170ydだったので、6回のレッスンでなんと60yd以上もの飛距離アップに成功です。

無事、ゴルファー平均の230ydをクリアすることができました。

ライザップゴルフ・レッスン6を終えての感想

今回のレッスンでは、これまでの最高飛距離234ydを叩き出すことができました!なぜここまで飛距離を伸ばせたのかというと、ヘッドスピードの初速も意識することでヘッドが負荷なく走る感覚を身に付けることができたのが大きい変化だと思います。飛距離をグングンと伸ばしていく過程はとても楽しくてレッスン時間があっという間に終わったように感じました。

ライザップゴルフのレッスン一覧

ライザップゴルフレッスン 1回目
ライザップゴルフレッスン 2回目
ライザップゴルフレッスン 3回目
ライザップゴルフレッスン 4回目
ライザップゴルフレッスン 5回目
ライザップゴルフレッスン 6回目
ライザップゴルフレッスン 7回目
ライザップゴルフレッスン 8回目
ライザップゴルフレッスン 9回目
ライザップゴルフレッスン 10回目
ライザップゴルフレッスン 11-12回目
ライザップゴルフレッスン 13-14回目
ライザップゴルフレッスン 15-16回目
ライザップゴルフレッスン総まとめ

【期間限定】体験レッスンが1回無料!

rizapgolf-11gatsu

ライザップ総合ランキング

rizap-ranking-top3

【短期集中】シェイプアッププログラム16回

ranking1

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

【友だちやカップル】ペア・シェイプアッププログラム16回

ranking2

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 398,000円 2ヶ月
24回 576,000円 3ヶ月
32回 748,800円 4ヶ月

【女性らしいカラダを作る】美脚プログラム16回

ranking3

回数 金額(税別) トレーニング期間(週2回)
16回 298,000円 2ヶ月
24回 432,000円 3ヶ月
32回 560,000円 4ヶ月

-RIZAP GOLF, ライザップゴルフ体験談

Copyright© みんなのライザップ , 2019 All Rights Reserved.